飴で禁煙が出来るのか

禁煙1日目です。

 

コンビニに出かけましたが、タバコを買いたい気持ちをぐっとこらえてチュッパチャップスを5本買いました。

 

コーラ、ラムネ、ピーチ、ストロベリー、マスカット。

 

他の飴やガムでも代用できるんでしょうけど、僕はチュッパチャップスにしました。

 

何故なら棒がついてるから。

 

なんかタバコの代わりにくわえておきたいじゃないですか、棒状のモノを。

 

飴の部分を食べたあとも残りますからしばらくちゅぱちゅぱ出来ます。

 

しかしタバコ1箱480円。

 

20本だから1本あたり24円。

 

チュッパチャップスは1本約40円。

 

いつかこの努力が日の目を見ることはあるのだろうか?

 

ちなみに「禁煙 ツボ」でggると禁煙時に効くツボが出てきます。

効果のほどは定かではありませんが、プラシーボ効果でもなんでもいいので藁にもすがる思いでプッシュ。

耳の穴の横にある平らな場所の中心あたりが肺のツボなんだとか。

 

とりあえずチュッパチャップスをamazonでまとめ買いしました。アーメン。